ベトナム・ハノイで日本と同じ整体・カイロを受けるなら【ハノイ整体院】

ハノイで日本と同じ整体・カイロを受けるなら【ハノイ整体院】

先日、治療家の先生達とベトナムに行ってきました。

目的は日本で一緒に勉強をしてる宮尾先生がベトナムに整体院を開業することになりその視察です。

宮尾先生は、日本でも埼玉県内で整骨院を開業されていて、私と同じアクティベータメソッドというカイロプラクティックのテクニックも学ばれている先生です。

その他にも、心身条件反射療法や機能神経学なども学ばれていてとても熱心な勉強家の先生です。

そんな宮尾先生が治療を通じて「ベトナムと日本の橋渡し」をしたいという想いで、2017年の7月にベトナムのハノイに治療院を開業する事になり、治療家仲間11人でベトナムに視察にいってきました。

ハノイで日本と同じ整体・カイロを受けるなら【ハノイ整体院】

【治療家目線で感じた事】

ベトナムには街中にマッサージのお店がたくさんありました。

しかし、それは私たちが行っているような症状改善を目的とした施術ではなく、あくまでリラクゼーションを目的としたお店が多いようです。

私たちが施術を行う場合、必ず問診、検査、説明、施術を行います。
なぜなら、そうしなければ症状の原因がわからないですし、原因がわからなければ施術のしようがないからです。

もちろん原因が分からなければ、症状は改善されませんよね。

実際に、私も現地のマッサージを体験してきましたが、問診も検査もなく周りの方と同じ場所を同じ時間でマッサージするというものでした。

リラックスを目的として施術を受けるのであればいいですが、痛みを取りたい、症状を改善したいという目的で行く場所ではないと感じました。

それに対して、宮尾先生の行っているアクティベータメソッドは検査と治療においてとても信頼できる治療法ですので安心できます。

院内にはすでにアクティベータメソッド専用のベッドも置いてありました。

ハノイで日本と同じ整体・カイロを受けるなら【ハノイ整体院】

ベトナムには駐在の日本人の方も多くいらっしゃって、腰痛や肩こりや関節痛などで悩まれている方も多いそうです。

そうした方は日本で受けられるような整体やカイロプラクティックのような治療を望まれている方も多いと思います。

宮尾先生は、日本の国家資格でもある柔道整復師の免許も取得されていて、カイロプラクティックのテクニックの認定も受けている信頼できる先生ですので、ハノイ整体院は症状を改善したいという方にぜひ知ってもらいたい場所です。

ハノイのリンラン通りから1分の場所にあるので、体の不調で悩まれている方は一度連絡をしてみてください。

ホームページはこちらです。
↓↓↓
【ハノイ整体院】

ハノイで日本と同じ整体・カイロを受けるなら【ハノイ整体院】

コメントを残す

このページの先頭へ